teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


速報ありがとうございます。

 投稿者:浅村  投稿日:2013年 3月23日(土)20時28分57秒
  安蒜先生
六年生の試合速報ありがとうございます。
熱い現地状況よくわかります。成長して
卒業するんですね。六年生のみんな、
ありがとう。
 
 

卒業生大会

 投稿者:六年生指導員安蒜  投稿日:2013年 3月23日(土)18時58分11秒
   今日3月23日(土)トヨタスポーツセンターで行われた愛知県ラグビースクール卒業生大会
「トヨタヴェルヴリッツカップ」で、6、5年生チームが4位の成績を収めました。
愛西戦30-0、豊田戦20-0と連勝スタートするも、豊橋戦0-25、
蟹江ミドリ戦5-20と連敗。このまま崩れるかと危惧される中、
東海戦20-0と立ち直り、
強敵と思われた春日井戦で魂のこもったアタックとディフェンスで10-0と見事な勝利。そのままの勢いで刈谷戦に臨み、20-0と完勝しました。
 勝ち点による順位が4位となり、1位から4位のチームによるトーナメントに進出。
勝ち点1位の名古屋と準決勝で対戦しましたが、0-45で敗退しました。
 特筆すべきは、連敗を経て彼らが見せた成長でした。
自分自身を鼓舞し、互いに励ましあいコミュニケーションをとることでつかんだ見事な連勝でした。どんな名画にも勝る素晴らしいシーンでした。
指導員冥利につきる一日でした。こんな思いをさせてくれた選手のみんなに「ありがとう」。
そして、これまで支えてくださった保護者の皆様、
応援してくださった指導員の皆様に御礼申し上げます。
 

まだまだお寒いですが練習頑張ってください!

 投稿者:神流川スポーツクラブ  投稿日:2013年 2月 3日(日)11時38分49秒
  ホームページを拝見させていただきました☆
NPO法人神流川(かんながわ)スポーツクラブの寺井と申します。

当クラブでは群馬県藤岡市(旧鬼石町)にて、
廃校であった旧美原小・中学校を総合型スポーツ合宿施設に改装した
「神流湖(かんなこ)スポーツアカデミー」を管理しております。

平成15年より荒れ果てたグラウンドを整備し、校舎内も少しずつ改装し、
平成21年には待望の最高品質の人工芝グラウンド完成にまで至りました。

この間、地域住民の多くの方々にボランティア活動や、
施設維持・管理のご協力を頂きました。
このように神流湖スポーツアカデミーは地域住民の方々の
支えによって運営されているスポーツ合宿施設「神流湖スポーツアカデミー」を、
これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。

活動報告の為Facebookを始めましたので、是非ご笑覧ください。
皆さまの合宿・キャンプでのご利用をお待ちしています!
―――――――――――――――――――――
特定非営利活動法人神流川スポーツクラブ
クラブスタッフ 寺井貴之
埼玉県本庄市前原2丁目11番地8 からこビル1E
Meil:terai@k-sc.jp
HP :http://www.k-sc.jp/
Facebook:http

://www.facebook.com/kannagawaSC
―――――――――――――――――――――

http://www.k-sc.jp

 

RS講習会の件

 投稿者:平田  投稿日:2013年 1月18日(金)08時03分58秒
  先週 関係者には説明書がわたっていると思いますが、受講希望者の方は
hsabu124@hotmail.com まで連絡ください。
不足の申し込み用紙をお送りします。
 

こんなんもありますよ

 投稿者:平田  投稿日:2012年 4月24日(火)20時52分51秒
  http://www.irbsevens.com/video/index.html?videoid=
http://rugby-rp.com/index.asp
  うまく開けるかわからないけど、これ子供たちに教えてあげてください。
 やっぱ イメージは大事だと思いますので。。。

 

3/17(土) 卒業生交流大会

 投稿者:浅村  投稿日:2012年 3月17日(土)07時18分42秒
編集済
  <6年生関係者へ
  小雨ですが実施します。(3/17 07:00現在)
  場所トヨタスポーツセンター
 集合9:00
 

ありがとうございました。

 投稿者:新實  投稿日:2011年12月31日(土)11時28分23秒
  先日は花園ラグビー場まで大勢の方に応援に来ていただきありがとうございました。
当日は試合後お礼も申し上げられず申し訳ありませんでした。
皆さんの大きな声援は選手達にとって大きな後押しになった事とおもいます。
残念ながら健闘虚しく二回戦で負けてしまいましたが、選手達は力を出しきり戦いました。
まだ新チームにも瀬戸ラグビースクールの卒業生もおりましねで、今後とも皆さんの応援宜しくお願いいたします。
本当にありがとうございました。
 

もち米・小豆の準備

 投稿者:新實  投稿日:2011年12月13日(火)21時30分35秒
  もち米・小豆の準備のお手伝いありがとうございます。
下記の要領で前準備を宜しくお願い致します。
1.もち米は前日夜に洗米して下さい(普通のお米と同じ方法です)。そのまま一晩水に浸して置いて当日朝水を切って持参して下さい。※間違っても当日朝もち米を洗米して持参しないで下さい。
2.小豆は一度水洗いをして、水をタップリ入れ約10分強火で茹でて下さい。灰汁抜きの為一度煮汁を棄て、再度新しい水で強火で指で簡単に潰れるまで茹でて下さい。茹でてる途中で差し水をすると早く軟らかくなります。※小豆は前日でも当日でもOKです。
小豆は茹で汁も一緒に持って来て頂けると有り難いです。
皆さんお手数ですが宜しくお願い致します。
 

祝 

 投稿者:安蒜  投稿日:2011年12月 6日(火)11時13分2秒
  塚本先生
復活おめでとうございます。がんばったリハビリの賜物ですね。よかった。
 

復活しました。

 投稿者:塚本  投稿日:2011年12月 5日(月)14時15分47秒
  先日、友人の誘いでオーバー50のゲームに出させてもらいました。
脚の具合がよく、なんとハーフタイム修了まで出場しました。
皆さんに大変ご迷惑ご心配かけましたが復帰することができました。
ありがとうございました。
まずは報告まで。
 

申し訳有りません。

 投稿者:新實  投稿日:2011年12月 1日(木)17時15分57秒
  3日の餅つき事前説明会ですが所要が有り出席出来なくなりました。
もち米、小豆は朝持って行きます。準備(もち米、小豆)の仕方は後日この掲示板に揚げさせて頂きます。宜しくお願い致します。
 

高校決勝

 投稿者:浅村 和夫  投稿日:2011年11月19日(土)19時54分5秒
  やった~。
速報ありがとうございます。
 

やりましたチョキ

 投稿者:新實  投稿日:2011年11月19日(土)19時37分35秒
  今年も春日丘高校が愛知大会を勝ち抜き花園への出場を決めました。これも瀬戸ラグの指導員の皆様のおかげです。また本大会での応援宜しくお願い致します。ありがとうございました。

http

 

年度末まで

 投稿者:山田(幼児組)  投稿日:2011年 9月 4日(日)23時14分4秒
  9月より来年3月末までの間、東京都八王子市まで研修となりました。
カワムラ先生・モリカワ先生よろしくお願いします。
休日で顔が出せる日があれば、行きたいと思います。

チビ2人(小1・年中)は、もちろんラグビーに行きます。
 

お帰りなさい

 投稿者:須崎  投稿日:2011年 8月26日(金)21時16分33秒
  今年の合宿も 無事終わりましたよ またグランドで お会いしましょう  

ご無沙汰しています

 投稿者:平田  投稿日:2011年 8月26日(金)18時32分32秒
   今週 日本への帰任が決まりました。上海でのRSもやっと一年半なので、未練が残りますが、まずはまた皆さんとご一緒できる日が待ち遠しいです。多分9月の後半には完全帰国になるかと思います。また宜しくお願いします。  

鈴鹿

 投稿者:浅村 和夫  投稿日:2011年 6月11日(土)16時01分2秒
  ただいま三郷通過。
16:15
到着予定は変わらずです。
 

鈴鹿

 投稿者:浅村 和夫  投稿日:2011年 6月11日(土)15時44分7秒
  ただいま大森ICを出ました。
16:15頃
瀬戸市民公園に
到着予定です。
 

鈴鹿

 投稿者:浅村 和夫  投稿日:2011年 6月11日(土)15時04分6秒
  ただいま御在所SAを
出発しました。
16:30瀬戸市民公園に
到着予定です。
 

鈴鹿

 投稿者:浅村 和夫  投稿日:2011年 6月11日(土)13時57分24秒
  14;00出発にむけてほぼ乗車完了  

鈴鹿

 投稿者:浅村 和夫  投稿日:2011年 6月11日(土)12時48分3秒
  鈴鹿は雨が止んだそうです。
鈴鹿出発はいまのところ
14:00の予定です。
 

6/11 三重県ラグビーフェスティバル 帰りの時間

 投稿者:浅村 和夫  投稿日:2011年 6月11日(土)08時19分25秒
  瀬戸ラグビースクール関係者各位

浅村です。
三重県営鈴鹿スポーツガーデン
にむけて
6時38分瀬戸市民公園ロータリー
をほぼ定刻でバスは出発しました。

帰りの時間は
瀬戸ラグビースクールホームページ
にある掲示板に記載しますので
ご覧下さい。

http://homepage3.nifty.com/kazuoasafmvflora/

 

(無題)

 投稿者:浅村 和夫  投稿日:2011年 6月 9日(木)17時31分59秒
  テスト
iPhone
 

練習

 投稿者:浅村 和夫  投稿日:2011年 5月29日(日)09時52分8秒
  小出校長より

大雨のため練習は延期の連絡がありました。
よろしくお願いいたします。

At Honolulu
 

指導員の皆さま

 投稿者:加藤 孝  投稿日:2011年 5月 8日(日)08時15分32秒
  市民大会中学の部へのご協力ありがとうございました。
続いて市民大会高校の部が6/4(土)、6/11(土)、6/18(土)に開催されます。
人数等の確認、調整を行いたいと思いますので、ご協力可能な日時をお知らせ下さるようお願い致します。
特に、6/11については鈴鹿遠征と重なりますので、手薄になる可能性があります。
ご支援、ご協力お願い致します。
 

中学生大会、お礼

 投稿者:松本正義メール  投稿日:2011年 5月 2日(月)16時40分4秒
  昨日(5月1日)は悪天候のなか、
たくさんの先生方のお手伝いをいただき、
誠にありがとうございました。

おかげさまで無事市民大会中学の部第1日目を終えることができました。

本当にありがとうございました。

今後ともお力添え賜りますようよろしくお願い申し上げます。

松本正義
 

瀬戸ラグビースクール25周年原稿

 投稿者:浅村 和夫  投稿日:2011年 3月10日(木)23時18分11秒
  約20名の方から入稿しています。
まだ未提出の指導員は
早々に原稿提出願います。
 

平成22年度 愛知県ラグビースクール 「6年生卒業記念大会-トヨタベルブリッツカップ-」

 投稿者:浅村 和夫  投稿日:2011年 3月 7日(月)14時46分51秒
  平成22年度 愛知県ラグビースクール
「6年生卒業記念大会-トヨタベルブリッツカップ-」実施要綱
於:トヨタスポーツセンターラグビー場
1.主催 愛知県ラグビーフットボール協会
2.主管 愛知県ラグビーフットボール協会,ラグビースクール委員会,豊田ラグビースクール
3.後援 トリコロール,カンタベリー,フォトクリエイト(予定)
4.期日 平成23年3月19日(土) 小雨決行,天候不良の場合中止(6:00決定)
5.会場 トヨタスポーツセンター・ラグビー場(駐車場を必ず利用する。路上駐車などしないこと。)
6.参加チーム
(1)小学6年生チーム。ただし,小学6年生のみでチームが組めない場合のみ,小学5年生の補充を認める。4年生以下の参加は認めない。
(2)各スクール1チームのみの参加とする。
(3)1チームに付き,最低3名(監督,補助員,レフリー)の引率をつけること。1名は,必ずレフリーができる者(監 督や補助員と兼ねてもよい)であること。
(4)各チームで水分補給,健康管理などすること。ゴミは,持ち帰ること。ペットは競技場内(柵の中)に入れないこと。
7.参加資格
(1)愛知県ラグビー協会にチーム登録しているラグビースクール。
(2)選手,指導者は,愛知県ラグビー協会に個人登録してあるもの。
(2)保護者が,大会の出場を認め,当日の体調に問題のない選手。
(3)当日の体調不良,怪我などは,各スクールで対応すること。
8.競技規則と競技方法
(1)平成22年度 U-12ミニラグビー競技規則による。
(2)選手の交代は自由とする。いったん退出した選手も再出場できる。
(3)試合時間,試合方法は参加チームが確定した時点で決定する。
(4)日程(予定)
8:30~準備 9:00受付 9:20開会式 10:00~15:00試合 15:00閉会式
9.参加申し込み方法
①スクール名 ②監督名     ③補助員(準備,記録,お手伝いなど)
④レフリー名 ⑤参加6年生人数 ⑥補充5年生人数
を3/1(火)までにメールで下記連絡先へ申し込むこと。
受付完了した場合は,必ず返信します。下記ブログにも掲載します。

連絡先 スクール委員長 印貢孝祥 自宅 〒466-0843 名古屋市昭和区菊園町2-5-1
  E-mail= ultraosshi@goo.jp  ?
携帯=090-8866-0534 「ラグビー,バリダンス三昧」gooブログ,スクール関係の情報掲載




 平成22年度 「6年生卒業記念大会」参加申込書
①スクール名
瀬戸ラグビースクール
②監督名
竹下 秀樹
③補助員名
横山 和仁
④レフリー名
鈴木 孝司
⑤参加6年生人数
9名
⑥補充5年生人数
5名
 

朝日新聞

 投稿者:浅村和夫  投稿日:2011年 1月27日(木)17時21分9秒
  瀬戸市ラグビー協会から瀬戸市立瀬戸養護学校
さくらんぼ学園
にラグビーボールを贈呈。

詳細は下記リンクをご覧ください。

http://www.asahi.com/sports/spo/NGY201101270006.html

 

応援ありがとうございました

 投稿者:NAZ  投稿日:2010年12月28日(火)23時39分43秒
  熱い応援の後押しのお陰で、先制トライを挙げる事が出来ました。
本当に、ありがとうございました。

しかし残念ながら、愛知県の代表校は2校とも2回戦へ駒を進めることが出来ませんでした。
全国の厚い壁を、将来、ラグビースクールの生徒たちによって、打ち破って欲しいと思います。

頑張れ!瀬戸ラグビー・スクール!!
 

レンタル掲示板
/22